SSブログ

カブトムシ・クワガタムシ。 [ペット]

仕事が忙しく[ふらふら]残業残業の日々を過ごしてます。

しばらくはこの生活が続きそうで、ブログを書くのも「ときどき」になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)](帰れない日もあるんです[バッド(下向き矢印)]朝は6時半起き[バッド(下向き矢印)]

また、コメントやnice!を頂いた方への、お礼・お返事・訪問が遅れてます・・・

ごめんなさい。

必ず訪問いたしますので、今後も宜しくお願いします。



では、今日のお話です。

先週末、ショッピングセンターへ行ったときの出来事です[グッド(上向き矢印)]

るーくんに手を引かれてゲームコーナーへ[たらーっ(汗)]

最近覚えた「ダイスオー」が目的です。

一回百円のゲームですが、るーくん・みーくん それぞれ2回が「お約束」。

「ダイスオー」をやったら他のゲームはしない[exclamation]これも「お約束」。


いつもは「お約束してるから」と、他のゲームはしない子供たちが、この日は違いました。

クレーンゲームのコーナーで「カブトムシ」と「クワガタムシ」をるーくんが見つけてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

去年は触ることも出来ず、虫には興味がなかった るーくんが「ほしい[exclamation]」と言ったのです。

「やっぱり男の子だね~」とママと喜んだのですが・・・「お約束」があります[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、どうしよう・・・


悩みながらカブトムシを見ていたら、カブトムシと目が合いました[あせあせ(飛び散る汗)](合ったような・・・合わなかったような・・・)

さらに「ここから出して」と聞こえました[あせあせ(飛び散る汗)](聞こえたような・・・聞こえなかったような・・・)

(正直、パパが欲しかっただけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うことで、頑張ることに[グッド(上向き矢印)]

・・・

・・・

案外「あっさり」取れました[わーい(嬉しい顔)]


これが今回取れた「カブトムシ」と「クワガタムシ」です。


017.JPG

ヒラタクワガタ[グッド(上向き矢印)]


022.JPG

アトラスオオカブト[グッド(上向き矢印)]


かなり大きい[ひらめき]

子供たちもパパも大喜びです[わーい(嬉しい顔)]


今はそれぞれ別のおうちで生活してますよ[るんるん]


029.JPG

みーくん担当(クワガタムシ)です[わーい(嬉しい顔)](真ん中でちょっと見えてます[目]


027.JPG

るーくん担当(カブトムシ)です[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり今回もそれぞれ一匹ずつでした[たらーっ(汗)]

普段のお世話も やっぱり パパでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

スマイル

パパさん おはです♪
お忙しいんですね~
身体だけは、ご自愛くださいね★
クワガタさんとは、目が合ったし、ここから出してと言ったはずです。
だから自分からかかったのだと思いますよ。
今日もまたまた素敵な記事です。長生きするといいですね~
せっかくるーくんが男の子として成長した証ですものね(笑)

お祝いのコメント、ありがとうございました♪
るーくん、みーくんの後輩です~
先輩よろしくお願いしますね(笑)

by スマイル (2010-06-16 08:15) 

さよ

次回も、お約束が継続できることを祈ります・・・。(笑)
でも2匹取れてよかったですね。
やっぱり1匹ずつ。分かります・・・。
by さよ (2010-06-16 11:10) 

bachi-star

本物ですか!ー^^。カッコよいですね^^。お世話もしてくれると
良いのですがね・・・^^;。でも、パパさんも楽しい?♪^^。
家の幼虫も、もう直ぐ、成虫になって出てきそうです^^。勿論、お世話は
私です^^。昼の、大人しい時にやってます^^。夜は、無理~~泣・・^^。
早く、お仕事落ち着くとよいですね^^。
by bachi-star (2010-06-16 13:45) 

私が三人目

山に行けばいくらでも取れたけど最近はいないのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-16 18:32) 

ゆんママ

2匹ともかっこいいですね。
これは、見たらほしくなりますよね。
親子で世話をするのもコミュニケーションになりますよね。
大切に育ててくださいませ。
by ゆんママ (2010-06-16 21:34) 

usaco

お仕事頑張って下さいねっっっ
虫は苦手なんですがw(゚△゚)w
by usaco (2010-06-16 23:10) 

おんぷちゃん

こんにちは(●^o^●)
お仕事頑張って下さいねぇ(^o^)丿
立派なカムトムシですねっ。我が家は3姉妹ですが 毎年カブトムシを飼っています♪(採ってきて^m^) 小さいコバエが イヤーーッ!!なんですけどね(^^ゞ
by おんぷちゃん (2010-06-17 13:55) 

パパ

みなさん nice! コメント ありがとうございました。

仕事の途中で みなさんからのコメントをみて(本当はだめなのですが・・・)、頑張ってました。応援ありがとうございました。

私の小さいときは、近所で捕まえることが出来たのですが、最近は何処にいるのか分からないようになってしまいましたね。

捕まえるところから子供たちに見せたいのですが・・・

せっかく我が家にやってきた子供たちですので、出来るだけ長生きできるようにお世話したいと思います。。。
by パパ (2010-06-19 01:47) 

ふー

どこのゲームセンターなんですか。できたら教えて。
by ふー (2010-09-05 22:17) 

パパ

ふーさんへ

こんな前の記事にコメントありがとうございます。
楽市楽座と言うゲームセンターです。
ただ、8月末でカブトムシ、クワガタムシは終了とのことでしたよ。
by パパ (2010-09-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。