SSブログ

お魚さんたちのおうちを大掃除。 [ペット]

熱帯魚のプラティーさんとコリドラスさんのおうちを大掃除しました。

最近、忙しいことを言い訳に掃除をしてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)](今まではこまめにやってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


るーくんがエサやり担当の水槽です。

よって、掃除もるーくんといっしょに[グッド(上向き矢印)]

5年ほど前、教育のために飼育を始めました(パパが飼ってみたかったのがきっかけですが・・・)

まだ喜んで掃除を手伝ってくれます。(そのうち「イヤだ」と言うのでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]



これが大掃除前の水槽です。

021.JPG


るーくんと2人で“びしょびしょ”になりながら頑張りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小さい水槽ですが、2時間ほどの作業でした。


これが大掃除後の水槽です。

040.JPG


まだまだ綺麗だと思ってた水槽ですが・・・

写真を撮って比べてみたら、ものすごく汚れてたことに気がつきました[ふらふら]

(毎日見てると分からないですね[たらーっ(汗)]


プラティーさんとコリドラスさん ごめんね。


039.JPG

025.JPG


綺麗になって嬉しそうに見えるのはパパだけでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

utu_mamoru

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by utu_mamoru (2010-05-31 06:13) 

まる

わぁ、こうやって比べるとだいぶ綺麗になりましたね!
るーくん、パパさんと一緒にお掃除できて
楽しかっただろうなぁ(*^o^)
熱帯魚さん、きっと喜んでいますよ♪
by まる (2010-05-31 08:15) 

スマイル

ぱぱさん こんにちは
わー♪
めちゃくちゃ綺麗になりましたね・・・
るーくんも濡れながらなんて、一生懸命やってくれたのですね♪
パパとの共同作業素敵です☆
熱帯魚さんに「ごめんね」なんて、そんな優しい心をこども達は
感じていると思います。なんだか、嬉しくなりました★
by スマイル (2010-05-31 14:21) 

私が三人目

昔は凝ってましたが今は空の水槽がいっぱいあります(^^)
by 私が三人目 (2010-05-31 18:01) 

パパ

コメント ありがとうございます。
これだけ汚れてる写真を載せたら詳しい方に怒られそうですけど・・・綺麗になって良かったです。
るーくんが「イヤ」と言うまでは一緒に続けたいですね。
by パパ (2010-06-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お名前は?おじくん救出! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。