SSブログ

おじくん救出! [植物の成長]

先週、しまじろうくんから「おじぎそう」の栽培セットが届きました[プレゼント]

すぐに“るーくん”が「本」と「ママの説明」でセットしたようです。

名前は おじくん です[わーい(嬉しい顔)]



その日の夜に見たとき、気づけば良かったのですが・・・[たらーっ(汗)]


050.JPG

今日の昼、ママが撮った写真です・・・「説明書」の土の量より少ない様な[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の栽培・飼育は「もう少し早く気づけば・・・」が多いので[あせあせ(飛び散る汗)]今回は早めの対処を[exclamation×2](昨日の水槽の件もあるから[たらーっ(汗)]


芽が出ることを楽しみに待ってる“るーくん”のために、「おじくん」救出開始[exclamation×2]

土の中から種を探し出し(根が出てました)土をしっかりほぐし、根が出た種をやさしく植え直し。。。


012.JPG


土を追加したわけでなく、ほぐし直しただけでこんなに量が増えました[グッド(上向き矢印)]

これで「おじくん」も芽を出してくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


今日の救出作戦は るーくんには内緒です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

さよ

おじくん、芽を出してくれるといいですね!
楽しみですね!
by さよ (2010-06-01 10:56) 

ゆきんこfamily☆

ご訪問ありがとうございます^^
おじくん元気に育ちますように^^
我が家はチャレンジ1年生から届いたひまわりのひまちゃんが元気に育ってます^^
by ゆきんこfamily☆ (2010-06-01 11:01) 

スマイル

パパさん こんにちは
パパさん優しいですね♪
「おじくん」って面白い名前
いったい何が咲くんでしょう?
おじくん、待ってるよ~私も
もちろん「るーくん」が
一番まってますね★

by スマイル (2010-06-01 16:20) 

私が三人目

おじぎそうってお辞儀してるのですか、どんな花が咲くか楽しみです(^^)
by 私が三人目 (2010-06-01 18:32) 

パパ

みなさん コメント ありがとうございます。
元気に育ってくれると良いのですが・・・
大きくなったら「お辞儀」をしてくれるようで、楽しみにしてます。
また、大きくなったら写真を載せますね。
by パパ (2010-06-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。