SSブログ

子供たちからのプレゼント。 [ちょっと一言]

帰りが遅いパパへプレゼントが[ひらめき]


002.JPG

以前、みーくんが3才(4月生まれ)になったとき、しまじろう君から届いた本です[プレゼント]

「誕生日が来たことで、ひとつ大きくなって、何でも出来るようになりました・・・」と続いていくのですが、プレゼントはこの本ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]


表紙をめくると・・・

005.JPG

絵本が始まるのですが・・・

今回プレゼントに使用したのは「右上」のボタンです。


008.JPG

このボタンです[グッド(上向き矢印)]


使い方は、「赤のボタン」で声を録音して、「青のボタン」で声を聞く[耳]それだけです[わーい(嬉しい顔)]


もう、おわかりかと思いますが、ここにメッセージが入ってました[グッド(上向き矢印)]

「頑張って[exclamation]」とか「ありがとう[exclamation]」などなど[ー(長音記号1)]

短いメッセージでしたが、とても嬉しい「プレゼント」でした[わーい(嬉しい顔)]


その録音された「子供たちの声」を聞いてるときに思ったことです[たらーっ(汗)]

「どっちがどっち??」[あせあせ(飛び散る汗)]

今までも、「今のどっち?」と聞くことはあったのですが、録音された声を聞いて驚きました[たらーっ(汗)]

ここまで似てるとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2,3回聞いて、ママに確認すると・・・・・「正解[exclamation×2]

間違わなくて良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]


親子、兄弟・・・で声が似てるのは分かってましたが、まさか自分の子供たちの声で悩むとは思ってもみませんでした[バッド(下向き矢印)]


ママに分かって、パパに分からないのは、普段の会話の回数ですね[ふらふら]

もっと子供たちとお話をしなければ[グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ところでみなさん「深夜のサッカー(日本)」見ましたか?

私は見れませんでした・・・(すごく見たかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

結果は知ってますが、ニュースもまともに見れてないので、明日の夕方、子供たちと録画をみたいと思ってます[グッド(上向き矢印)](明日午前中は仕事)。



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

スマイル

パパさん こんにちは
心温まるこどもたちからのプレゼント、嬉しですね☆
そう声って似ますよね~
うちは、男女だけど子どもの頃は似てましたよ~
不思議ですね~これだけ血が濃いってことだから
兄弟、ずーっと仲良くして欲しいですね☆

サッカー、ゴメンね~見ちゃったもん♪
でも仕方ないよ、忙しいんだから
今夜、子どもたちと初めて見る感じで盛り上がって
ください。一体感を作るよいチャンス、盛り上がってくださいね(笑)
お仕事、お疲れさまです~
by スマイル (2010-06-26 13:20) 

私が三人目

どんなプレゼントよりも嬉しいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-26 18:58) 

ゆんママ

素敵なプレゼントですね。疲れがふきとびますね。私はサッカー観ましたよ。
by ゆんママ (2010-06-26 21:08) 

usaco

声って親子も似るって言いますね~。
私も妹が居ますが、妹の子供(姪)が
私の声を聞いて『ママかと思った・・・』といいました。
娘も私に似るのかな(≧∀≦)

前の記事の返事、『冒険』の方なんですね~
よくよく考えたら『魔法』かなって思っていたんですが(笑)
キラキラ・・・気になります♡
by usaco (2010-06-26 23:14) 

パパ

コメント nice! ありがとうございました。

今回もお返事が遅くなり、ごめんなさい。
仕事もだいぶん落ち着いてきましたので、次からは早くなるかと・・・思います・・・

こんな小さな「プレゼント」が疲れを吹き飛ばしてくれます。
最近は特に忙しかったので、嬉しさもひとしおです。
子供たちに感謝!!ですね。

この話を書いてるときは忘れてたのですが、頂いたコメントを読んで思い出したことがあります。
今から10数年前、ママと付き合い始めの頃に、実家にいるママに電話したとき・・・お姉さんをママと勘違いしてしばらく話をしたことがあります・・・あれは恥ずかしかった・・・
今は分かるようになりましたよ(笑)

先週の土曜日、サッカー(録画)見ました!
すっごく面白かったですね。。
みなさんと同じように生放送で見たかった・・・
でっ、昨日は生放送で“応援”しました。
ざんねんな結果でしたが、良いゲームだったと思います。
面白かったです。
4年後に期待ですね。
20年後はうちの子も・・・
by パパ (2010-07-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。