SSブログ

ハッピーセット(3)。 [おもちゃ]

お約束の「ハッピーセット」を買いにマクドナルドへ[車(セダン)](新しいおもちゃに変わったので[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、最近思ってることがあります。

パパも結構楽しんでるので何とも言えませんが、子供に甘いような[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちに対して厳しくすることも「優しさ」なのではないかと・・・[たらーっ(汗)]


ともわれ、今日のおもちゃです。

001.JPG

プルバックで「びゅーん」と走るタイプと「スタンプとシール」タイプの2種類でした[グッド(上向き矢印)]

子供たちは、交換して遊んでましたので「良し」とします[あせあせ(飛び散る汗)]


本日、部屋の掃除をしたのですが、その際に出てきた「過去のセットのおもちゃ」をどうするかを子供たちと話しました。


で、考えました・・・

突然ですが、ここで問題です[ひらめき]

間違い探しです(正解しても景品はありません[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさい[たらーっ(汗)])。

一コマ一個づつ「何か」が変わってます。


014.JPG


012.JPG


011.JPG


010.JPG


006.JPG


いかがだったでしょうか??

我が家の子供たちには評判良かったのですが・・・


結局、おもちゃをどうするかは決まりませんでしたが、それも「良し」とします[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

スマイル

パパさん こんにちは
ははは~一生懸命見ちゃった
る-くん、みーくんと同じ 分かったからよかった(笑)
厳しさは、これから一杯味わわなければならないから
まずは、やさしさでよろしいんじゃないでしょうか?
それから、口先の褒め言葉は、わりと相手に伝わらないよ。
伝わってませんか?伝わってたら、私はパパさんのこと
褒め過ぎじゃなくて本心だと思ってくださいね~
こちらに伺うとまじほっとするんですよ( v^-゚)Thanks♪
by スマイル (2010-06-21 15:25) 

私が三人目

子供さん達と楽しそうで良いじゃないですか。
羨ましいですよ(^^)
by 私が三人目 (2010-06-21 15:34) 

usaco

マックのオモチャは昔キティを沢山集めました。
捨ててしまったのが多数あります。。。
キティの遊園地があったけど、結婚するときに捨ててしまい後悔。
結局、最近のでも少しして娘が遊ばなくなったら処分に走っています。
後悔しないかよ~く考えてくださいね(笑)
by usaco (2010-06-22 00:32) 

さよ

このピカチュウ欲しい~~~~~!!!
と娘たちに言われ続けています・・・。
電池がなくなっても交換できないのは、
考えちゃいますよね。
by さよ (2010-06-22 12:06) 

パパ

みなさん コメント nice! ありがとうございました。


スマイルさんへ。

楽しんで頂けたようで良かったです。
ちょっと簡単すぎましたね~。。
また何か思いついたら、書いてみたいと思います。

前回のコメントへのコメント、読んで頂いたようで、ありがとうございます。
普段から褒められることが少ないので免疫が少ないのです。
(褒められることしてないだけですが・・・(笑))
バッチリ伝わってきてます。
今回のコメントも心に響いてますよ(ありがとうございます)。
今後も「ほっ」とする事が書けますように!!


私が三人目さんへ。

平日に子供たちとの会話がない分、休日は出来るだけ子供たちに時間を使いたいと思ってます。
こんな「くだらない(笑)」事ばっかりですが・・・
でも、楽しいです。


usacoさんへ。

特に何かを集めてる訳ではないのですが、物を捨てれない性分なもので、色々な物がどんどん増えていきます。
捨てて後悔も多々ありますが、捨てとけば良かったも結構あります(笑)
「後悔しないように」ですか~。
また捨てられなくなってしまいました(笑)


さよさんへ。

電池が替えられない・・・
そうですね。以前から同じ事を思ってました。
ただ、うちの子の場合、電池が無くなる前に飽きてしまいますが・・・(笑)
毎回、子供たちの心をとらえるのが上手いCMも困ったものです(笑)
by パパ (2010-06-23 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。