SSブログ

貝殻 [ちょっと一言]


砂場や花壇を見つけると「貝殻」を探し始める子供たち[ひらめき]


特に砂場は大好きで、周りのお友達が「山」を作ったり「砂場セット」で遊んでるのを横目に ずーっと貝殻を探し続けてます[たらーっ(汗)]

飽きずにずーっとです[あせあせ(飛び散る汗)]

「帰るよっ!」と言うまでずーっとです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

よほど楽しいのでしょうね~[たらーっ(汗)]


035.JPG

今回探し出した「貝殻?」(これは本当に貝殻でしょうか?)です[グッド(上向き矢印)]



038.JPG

今回の収集でお気に入りの「ぐるぐる貝殻」だそうです[わーい(嬉しい顔)]


収集中はパパの入り込めない時間[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、集中力はありそうなので これも良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

集中しすぎで「返事をしなさい[ちっ(怒った顔)]」とよく怒られてますが・・・パパからの遺伝だそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

みうさぎ

夢中になれていいわ~
お返事どころじゃあないのね
そのうち 聖徳太子になるわ^^
何人でも聞き分けられる?^^
聞かなくてもいいことまで
聞いている~てぇ^^
こわ~^^
遺伝は怖いわね^^;
by みうさぎ (2010-06-05 02:36) 

usaco

貝殻って何故でしょうね・・・。宝物探す感覚?
今年、旅行先の海で姪も貝殻を必死に集めていて
不思議に思いましたが、、、
子供って何にでも夢中になって遊ぶので
良いですよね~♡
by usaco (2010-06-05 14:53) 

私が三人目

昔良くやりましたよ、今も同じですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-05 15:33) 

パパ

nice! コメント ありがとうございます。
夢中になるって本当に良いことですね。
この集中力が将来役に立ちますように。。。
記憶に無いことですが、もしかすると自分も小さいとき同じ事をやってたかもしれませんね。
遺伝ですから。
by パパ (2010-06-06 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコボール(3)鯉のエサやり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。