SSブログ

夏の思い出。 [ちょっと一言]


夏休みの思い出を少しだけ・・・

本当はその都度書きたかった話ですが、忙しくて書けなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]


最近少なくなったと思いませんか?

「みーん、みーん」 「ジー・ジー」 「わしゃ・わしゃ」・・・・・

007.JPG

セミですね。

今年は、るーくんもみーくんも触れるようになりました[グッド(上向き矢印)]

虫捕りアミを使って捕まえ、手で握って、虫かごへ[グッド(上向き矢印)]

子供たちだけで出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


子供たちにとって、こちらも楽しい風景です。

014.JPG

セミの抜け殻ですね。

たくさん集めてました[あせあせ(飛び散る汗)]



昨年の話ですが、セミが羽化する瞬間を目撃しました[目]

その時撮った写真をちょっとだけ・・・

002.JPG



次は実家に帰ると必ずする事です[ぴかぴか(新しい)]

るーくんが生まれる前からなので、結構長いです。

020.JPG

ひーばあちゃんちの裏の川に居る「がーがーさん」のエサやり[グッド(上向き矢印)]

年に1・2回しか行かないのに、近くまで寄ってきて食べてくれます。

エサとして持て行くのは「パン」です。

調子が良い時は、手に持ってる「パン」を食べてくれるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


次の写真。。。

024.JPG

今年の夏、最後の花火になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

花火の話は何度か書いたので、今回はデジカメの性能を生かして、いつもと違う写真に挑戦してみました[あせあせ(飛び散る汗)]

いまいちですが[あせあせ(飛び散る汗)]結構きれいに撮れたと自画自賛[exclamation×2]

子供たちが「花火をしたい」と泣いた[たらーっ(汗)]今年最後の花火でした[グッド(上向き矢印)]



最後に・・・

080.JPG

子供たちと見る予定だった「ペルセウス 流星群」。

の・・・見えなかった「曇った空」です・・・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 4

ぷりん&りく

綺麗に、、花火が回ってましね~~笑
ある意味、、芸術☆^^☆
by ぷりん&りく (2010-09-09 03:52) 

未来

セミの羽化、がーがーさんの餌やり、花火、
子供たちにとって、素晴らしい想い出になるでしょうね。
by 未来 (2010-09-09 07:29) 

スマイル

パパさん こんにちは
夏って華やかで楽しい
そして思い出がいっぱいできて素敵
でも夏の終わりって華やかだっただけに
淋しいですよね☆
今年最後の花火、カッコイイ
でも最後の花火って悲しい~来年もできるのに(笑)

セミ、さわれるようになったんだ
凄い成長ですね♪
その成長を見落とさないパパさんが素晴らしいな
去年の羽化、目撃も凄いですね
稀少価値

最後の終わり方、おもしろいね
何?って思っちゃった~
なるほど残念、またの機会に☆

なんとか復帰をしました。
ご心配をお掛けしちゃってごめんなさい☆
テーマを変えましたが、多分内容は大して
変わらないと思います。
またよろしくねです。
パパさんも依然お忙しそうだから
お身体ご自愛ください(笑)



by スマイル (2010-09-09 13:01) 

パパ

みなさん コメント nice! ありがとうございました。


ぷりん&りくさんへ

ありがとうございます。
自分でも良く撮れたのではないかと思ってます。
デジカメの設定を合わせて、写しただけですけど・・・腕は関係なしです(笑)


未来さんへ

将来、覚えていてくれると嬉しいですね。
現在住んでいるところでは、出来ない事ばかりです。
なので実家に帰った時は、外で思い切り遊ぶようにしてます。
あくまでも「子供たちのため」に!
後から写真を見ると、私のほうが子供たちより子供のようですが・・・(笑)


スマイルさんへ

お久しぶりです。
おかえりなさい。

お待ちしておりました。

さっそく嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しくて・・・涙が・・・

ここに来て頂いたと言うことは・・・と思い、お返事コメント途中でスマイルさんのブログをちょっと覗いてきました。

5日にアップされて今日来られたということは、たくさんのスマイルさんファンへの挨拶コメントをされてたのですね。

たくさんコメントへの返事もされてるようで・・・

お忙しい中、わざわざ私のブログへコメントありがとうございました。
また涙が・・・

スマイルさんがお休みだった期間に、スマイルさんのブログ経由ですが、幾つか良いブログを発見しました。
私の事なので時々ですが、訪問しています。
そして私のブログにまで来て頂いてる方もいらっしゃいます。
良い人の周りには良い人が集まる(悪い人の周りには・・・)。。。(私も良い人でありたい・・・)

今からゆっくりスマイルさんの再出発ブログを読ませて頂きます。

これからも頑張ってください。
by パパ (2010-09-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。