SSブログ

金魚。 [ペット]

暑いこの季節[ふらふら]

少しでも「涼しい」気持ちになりますように[グッド(上向き矢印)]


金魚くんたちのおうちをお掃除しました。

我が家にいる金魚くんたちです。

009.JPG


この水槽の「エサやり担当」はみーくんです[わーい(嬉しい顔)]

ですが・・・水槽が大きいため、お掃除はるーくんがお手伝い[わーい(嬉しい顔)]

るーくん・パパの2人で頑張って大掃除しました[あせあせ(飛び散る汗)]

きれいになったので、ちょっとご紹介[グッド(上向き矢印)]


実は「男の子」なのか「女の子」なのかわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし雰囲気で想像している性別があります。


013.JPG

この「金魚」は、赤い模様がかわいい「女の子」かな?

なんとなく・・・「鏡」をみてお化粧中??


020.JPG

こちらの「金魚」は、体は大きいけれど「恥ずかしがり屋」の「男の子」かな??

奥に隠れている方です[たらーっ(汗)](ここが定位置です[あせあせ(飛び散る汗)]



半年ほど前、るーくんの「おねだり」によって、我が家にやってきた「金魚くん」たちで、すくすく成長中です[わーい(嬉しい顔)]

もともと、大きさ・色・形がそっくりでしたが、今では違う種類のように見えます。

大きさは当初の2倍ぐらいになってます[あせあせ(飛び散る汗)]

色合いも当初とぜんぜん違いますし・・・[たらーっ(汗)]


ちょっと話の展開が強引ですが[あせあせ(飛び散る汗)]子供たちの成長と同じように感じます。


我が家はみんな「日々成長中[exclamation×2]」です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 5

スマイル

パパさん こんにちは
暑い暑い、今年は特に暑い夏
お久しぶりです☆
元気そうでなによりです。
ご家族お里帰りだったのですね
なんと寂しいこと
やっぱり家族は一緒が一番ですね

金魚ちゃん、可愛いです。
ほんとに柄が違うし、違いがあるの分かりますね。
しっかり涼を感じさせていただきました。

テンプレートの夏バージョンも涼しげです(笑)







by スマイル (2010-08-06 15:52) 

私が三人目

金魚さん難しいですよね中々育ってくれません(^^)
by 私が三人目 (2010-08-06 17:54) 

ゆんママ

大きくてきれいな金魚ですね。うちのは結局一匹だけ残って頑張っています。
by ゆんママ (2010-08-06 18:40) 

usaco

昔、飼ってました♪
種類は分りませんが
赤い尾びれがリボンみたいな
金魚って感じの←何て説明してんだか(笑)
かなり長生きしてて、名前を呼ぶと
水面に口をプクプクと出してきて可愛かったんです♡
確か夜店で買ったもの。。。
長生きしてくれるといいですね~
by usaco (2010-08-06 20:56) 

パパ

みなさん コメント nice! ありがとうございます。


スマイルさんへ

お久しぶりです。
暑いですね~。ほんとに暑い・・・
里帰りは毎年の事なので慣れたつもりなのですが、やっぱりいないと寂しいのが家族ですね。
しかし帰ってくると、騒がしい(笑)

金魚の話、「涼」感じていただけたようで、良かったです。
掃除が早くできてれば、もう少し早く書きたかったお話です。


私が三人目さんへ

この金魚を買うときにいろいろ調べましたが、飼うの難しいみたいですね。
たしか「コメット」と言う種類だったと思いますが、育てるのが簡単な種類を選びました。
おかげですくすく育ってくれてます。


ゆんママさんへ

ありがとうございます。
この金魚は育てるのを頑張ってるので、きれいのお言葉すごくうれしいです。
飼われてる金魚さん一匹になってしまいましたか(気になってたんですよ。)・・・残念です。
ここだけの話ですが、以前書いたことがある我が家の「熱帯魚さん」たちが、日に日に少なくなってます・・・たぶん暑さのせいです(熱帯魚なのに!?)。
生き物を買うのは難しいですね。
残りは子供のために頑張りましょう。。。


usakoさんへ

金魚飼われたことあるのですね。
私も詳しくはないので何の種類かわかりませんが、「あ~あれあれね」ってわかりますよ(笑)
この金魚くんたちも、部屋に行くと寄ってきます(たぶん・・・)。
偶然かな~と思ってましたが、usakoさんのコメントで確信が持てました。
あれは寄ってきてますね!
長生きしてくれるとうれしいです。。。
by パパ (2010-08-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供たちと花火。だ~れでしょ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。